ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

ぶらり千葉ツーリング

どうも、ダメ人間です。

 

いろいろあって1月の乗り始めツーリング以降は全然ツーリングへ行っていないので、ここらでちょっと出かけておかないとストレスで死んでしまう。

 

ということで、久しぶりにツーリングへ行ってきた。

 

 

2019年3月9日

とりあえず千葉じゃね(笑)

いつものように特に目的地を決めないぶらりツーリング。思ったより寒いから千葉にでも行っとけば良いんじゃねという安易な発想(笑)。

f:id:nishiyan2460:20190310194243j:plain

出発の時間が遅かったので渋滞にハマり、海ほたるに着いた頃には若干グッタリ。

f:id:nishiyan2460:20190310194728p:plain

ここはいつも風が強くて走るの怖いんだよねぇ。

 

f:id:nishiyan2460:20190310201447p:plain

f:id:nishiyan2460:20190310195236p:plain

天気が良かったのでライダーさんもたくさんいた。気付いたら集団に囲まれてた(笑)。

※後ろにも数台いる。

 

道の駅 おおつの里花倶楽部

f:id:nishiyan2460:20190310195707p:plain

トイレ休憩とスタンプゲット。

https://www.instagram.com/p/BuzVesllMC_/

禁煙してからツーリングの休憩の時にやることなくてねぇ……

 

道の駅 三芳村鄙の里

15分ほど走ったら着いた。スタンプゲットしてさっさと移動。

f:id:nishiyan2460:20190310200348j:plain

 

道の駅の近くでR25の撮影タイム

 

f:id:nishiyan2460:20190310203609j:plain

f:id:nishiyan2460:20190310203633j:plain

 

ここから大多喜町方面へ向かおうかと思っていたのだが、ちょっと体調がよろしくない感じになってきたので無理せず帰路につくこととした。

 

木更津港へ寄り道

来た道をそのまま戻るのもツマラナイので木更津の港へ寄り道してみた。

f:id:nishiyan2460:20190310205604j:plain

f:id:nishiyan2460:20190310205625j:plain

f:id:nishiyan2460:20190310205644j:plain

f:id:nishiyan2460:20190310205703j:plain

事前になにも調べずにたまたまたどり着いたんだけどなかなか良い場所だった。

強風じゃなかったらもっとまったり休んでたと思うなぁ。

 

アクアラインは強風で速度規制

風速11メートルだそうで。

f:id:nishiyan2460:20190310210408p:plain

 速度が出てないので普段よりは若干怖くない。

 

 

この後海ほたるでお土産を購入して帰宅。

走行距離 269㎞