ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

ぶらっと静岡へ行ってみた

 

どうも、ダメ人間です。

すっかり暖かくなってツーリングには良い季節となりましたな。

特にここへ行きたいってところは無いんだけど、とりあえず西の方へ行ってみたよ。

 

 

2019年4月6日

まずは箱根だ

いつものごとく特に目的地は無いんだけど、なんとなく静岡方面へ行ってみたい気分だったので中央道に乗る。

f:id:nishiyan2460:20190407194034p:plain

圏央道経由で小田厚へ。

f:id:nishiyan2460:20190407194252p:plain

天気が良いからバイク乗りが多い。

f:id:nishiyan2460:20190407195342j:plain

そうそう、禁煙してから休憩する回数がメッチャ減った。タバコ吸いたくて休憩するってのが無くなるとこんなにも休憩しないのかってくらい止まらない(笑)。

道の駅箱根峠

神奈川県で唯一スタンプゲットしてなかった道の駅箱根峠。今回は無事に押すことが出来たぜ。

https://www.instagram.com/p/Bv7oo_3lvjO/

f:id:nishiyan2460:20190410051455j:plain

 

柿田川公園

水曜どうでしょうの原付日本列島制覇でどうでしょう班が訪れていたところ。前から一度行ってみたいと思ってたんだよねぇ。

  

f:id:nishiyan2460:20190522050915j:plain

f:id:nishiyan2460:20190522050949j:plain

f:id:nishiyan2460:20190522051037j:plain

綺麗で良いところだったんだけど、展望台でしゃべってるおっさんがうるさいのよ。NPOだかなんだか知らんがわしは綺麗な風景を静かに見たいんじゃ!(怒)

f:id:nishiyan2460:20190522051424j:plain

駐車場は無料だし良いところなんだけどなぁ……

 

鮎壺の滝

柿田川公園で休憩中に伊豆半島ジオパークの案内図を見ていたら、割と近くに鮎壺の滝って滝があるみたいだ。滝好きなので行ってみることにする。

f:id:nishiyan2460:20190522052231j:plain

駐車場は無料だけど車4台分。車のスペースに駐めるのは申し訳ない感じなので端っこに駐めさせてもらった。

滝は駐車場から歩いてすぐのところにある。

f:id:nishiyan2460:20190522052545j:plain

すぐ近くまで行けるみたいだけど足元悪そうなので今回は止めておく。

f:id:nishiyan2460:20190522052642j:plain

 

帰りは久しぶりの道志みち

あんまり遅くなると道路が混みそうなので早めに帰路につく。

久しぶりに道志みちを走るよ。

f:id:nishiyan2460:20190522054522p:plain

f:id:nishiyan2460:20190522054532p:plain

f:id:nishiyan2460:20190522054541p:plain

f:id:nishiyan2460:20190522054549p:plain

f:id:nishiyan2460:20190522054558p:plain

f:id:nishiyan2460:20190522054606p:plain

f:id:nishiyan2460:20190522054615p:plain

f:id:nishiyan2460:20190522054623p:plain

f:id:nishiyan2460:20190522054727p:plain

f:id:nishiyan2460:20190522054737p:plain

f:id:nishiyan2460:20190522054746p:plain

f:id:nishiyan2460:20190522054754p:plain

f:id:nishiyan2460:20190522054802p:plain

f:id:nishiyan2460:20190522054811p:plain

f:id:nishiyan2460:20190522054819p:plain

こんなにヤエーしたの久しぶりな気がする。

道志みちは四輪も二輪も運転マナーが悪いのが多いので好きではないんだけど、たまに来るのは良いかもね。

 

走行距離 241㎞