ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

吾妻山公園(2023/02/04)

吾妻山公園は神奈川県中郡二宮町にある公園。

バイクで行くときは二宮町役場の駐車場を目指すと良い。自動車は有料駐車場へ行くように言われるがバイクは駐めることができる。

 

土日祝日休みってのは正直どうなのかなって気がしないでもない。

 

低いとはいえ山なので結構な傾斜の道を登る。足腰に不安がある人は止めておいた方がいい。

 

頂上付近にある芝生広場。お弁当食べてる人もいた。

 

ローラー滑り台は大人気で行列になってた。

 

頂上の看板でお昼寝してたねこさん。首輪してるからどこかの飼いねこさんだと思うんだけど、ここまで登ってきたのかなぁ。

 

ねこさんの周りにはカメラを持った人がたくさんいて大撮影会となっていた。かわいいからしかたないね。

 

Instagramで教えてもらったのだが、どうやらこの猫さんは有名らしい。

飼い主さんと一緒にここまで散歩してくるのだとか。

全然知らんかったわ〜。

 

富士山と菜の花を一緒に見ることができると思ってきたのだが、この日は残念ながら雲がかかっていて富士山を見ることはできなかった。

 

 

 

www.town.ninomiya.kanagawa.jp