ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

慣らし運転終了

※この記事は2015年3月7日に公開した以下の記事を再構成したものです。

nishiyan2460.livedoor.blog

 

 

 


前回のツーリングで884㎞ほど走っていたので慣らし運転終了の1,000㎞まであと少し。
ということで、雨降っているのにツーリング強行(笑)

DSCF1001
出発してすぐの頃に撮った写真。
この後雨がひどくなってきたので雨具着用。
結局その後雨具を脱ぐことは無かった……


今回向かったのは津久井湖宮ヶ瀬湖周辺。
寒いのにどうして更に寒いところへ行くのかって?家から行きやすいところってその辺なんだよ(泣)
暖かいところへ行きたいのはやまやまなんだけど、高速道路を使うのはまだ不安だし……
今回も道路沿いにある温度計は3℃とかで、更には雨で体感温度はもっと低かったのでなかなか辛かった。

DSCF1004
そんなこんなで津久井湖
今回は雨だったこともあって写真は少なめ。
本当は一眼レフも持って行っていたのだけど、雨の中出して撮影する気分にはならなかった。

雨ということもあって人は少ない。俺的には静かで嬉しいのだけれど。

続いて宮ヶ瀬湖
せっかくなのでダムを間近で見てきた。
DSCF1016
こういう大きな建造物を見るとわくわくするのはどうしてだろう。
俺は高いところが苦手なので上に登ろうとは思わないけれど(笑)

ダムの近くにあった滝。
DSCF1015
大沢の滝と言うそうな。
滝を見ると癒やされますなぁ。

ちなみにこの時見学してたのは俺だけ。
まぁこの天気でわざわざ来る人はそうそういないよねぇ。


この辺でいよいよ身体が寒さに耐えられなくなってきた。
温泉入りた~いということで、道志村にある道志の湯に行くことに。

当然ながら道志みちを走るわけだが、先週と違いバイクを見かけることはほとんど無かった。
この天候だから当然なんだろうけど。

DSCF1020
ゆっくり浸かって体力回復。休憩所でウトウトしちゃったよ(笑)

これ以上は身体が持たんということで、そのまま帰路へ。
本日の走行距離は180㎞。無事に慣らし運転終了。バイク屋さんに連絡して定期点検の予約しなくちゃ。


 

※2019年2月11日追記

この頃はバイクに乗るのが楽しくて雨降っててもツーリングを強行してた。今じゃ考えられん(笑)