ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

R25で東日本縦断ラリー その3

※この記事は2016年5月17日に公開した以下の記事を再構成したものです。

nishiyan2460.livedoor.blog

 

 

 

 

 

 

 

20160508_20114259271
現在までの状況。着々と赤いところを増やしている……よね(笑)


2016年4月30日 8:15 山形県鶴岡市
朝ご飯をしっかり食べて2日目のスタート。
当初の予定では1日目に引き続き日本海側の海岸線を走るつもりだったのだが、今日も朝から強い風が吹いていて走りにくいことはハッキリしている。少しでも風の影響を受けたくないということで内陸を走るルートに変更した。
201604300001
※盛岡からは東北道・八戸道を利用するつもりなので実際の予定とは経路がちょっと違う

2016_0430_08365800
雨は降っていないので昨日よりマシだがやっぱり風が強い。そして寒い!


9:20 最上川河川敷

新庄市方面へ向かうため国道47号線を走っていると、最上川の河川敷に広い駐車場を発見。せっかくなのでここで写真を撮ることにした。
2016_0430_09275700(2)
後ろに見える堰がなんていう名前だったかメモするのを忘れる。帰ってきてから調べてみたが結局良くわからず。俺の検索のしかたが悪いのか……

f:id:nishiyan2460:20190216200741j:plain

以前に貼ったこの写真はここで撮ったもの。セルフタイマー難しい(笑)


9:40 白糸の滝ドライブイン駐車場
本日最大のお楽しみ。実は密かに日本の滝百選巡りってのもやっていましてね。せっかくここまで来たのだから寄らずに通り過ぎるなんてありえないっしょ。

f:id:nishiyan2460:20190216200819j:plain
ドライブインの駐車場から簡単に見ることが出来る。素晴らしい!!そしてなんて楽なんだ!!!!
ここでお土産なんぞを購入。そういやこけしとか旗とか買わなかったな……って、一部の人にしかわかんないネタだなぁ(笑)


ここからはただひたすら秋田県を目指して走る。とにかく風が強いのと寒さでゆっくり景色を見る余裕が無かった。最初の予定ではこんなはずじゃなかったのになぁ。


11:41 秋田県

f:id:nishiyan2460:20190216201219j:plain



強風と寒さにやられつつもようやく秋田県へ到達。道が空いていたことだけが唯一の救いだった。
お腹が空いてきたのでどこかで飯を食わなきゃなぁと思い始めていた。


その4へつづく