ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

R25で東日本縦断ラリー 最終回

※この記事は2016年5月20日に公開した以下の記事を再構成したものです。

nishiyan2460.livedoor.blog

 

 

 

 

 


シルバーエイトではしっかり睡眠をとることができた。やっぱり寝台で寝ると疲れのとれ方が違うね。

前回の更新時に地図を忘れていたが、昨日で東北全県到達完了であります!
20160509_673764054
これで東日本完全制覇達成!!

……ん?そういや長野県って東と西にわけたときはどっちの扱いなんだろ?もし東日本だと完全制覇にはならんなぁ。ま、いいか(笑)


6:25 苫小牧西港
フェリーは定刻通り6時に到着したのだが、乗船時とは逆にバイクは一番最後の下船となる。20分ほど排気ガスに耐え、ようやく北海道に上陸。とりあえずセイコーマートで朝ご飯である。

f:id:nishiyan2460:20190217004514j:plain

セイコーマートを見ると北海道へ帰ってきたという感じになるね。


俺は知らなかったのだが、前日まで北海道は雪が降っていたらしい。途中で道路脇に雪が残っていたのはそのせいだったみたいやね。

f:id:nishiyan2460:20190217004539j:plain

てっきり冬の間積もった雪が溶けていないだけかと思ってた。いや、この写真の雪はそれっぽいな(笑)


それにしても寒い!昨日までの比じゃない。手の感覚無くなるだけ寒い!
地元民なのに春の北海道を舐めてた(ーー;)


途中立ち寄った道の駅ではシカを発見。

f:id:nishiyan2460:20190217004614j:plain

俺は野生のシカってあまり見たことないのでちょっと驚いたよ。


f:id:nishiyan2460:20190217004634j:plain

羊蹄山がこんなに綺麗に見えるのも珍しいので1枚撮ってみた。


そんなこんなで10時には実家到着。前もって母上に風呂わかしてもらっていたので荷ほどきもそこそこに風呂へ直行。冷えた身体を温めましたとさ。

3日間の総走行距離は998.7Km。あと1.3Km走ってたら1,000Km越えてたねぇ。惜しい!

これにて東日本縦断ラリーは終了!
次はどこへ行こうかなぁ。