ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

久しぶりのツーリング

※この記事は2015年9月5日に公開した以下の記事を再構成したものです。

nishiyan2460.livedoor.blog

 

 

 


雨が降っていない休日は久しぶりっつー事で、これはツーリングに行かなくてはと早朝から走ってきた。

https://www.instagram.com/p/7Qg6oYFoXi/

夜も明けきらない5時に自宅を出発。「少し寒いか?」と思いつつもそのまま走り続けた。

が、奥多摩を過ぎたあたりから寒さが耐えられないレベルに。道路脇にある温度計は17℃。夏装備を後悔するも今更引き返すわけにも行かず、震えながら先に進むことに。


https://www.instagram.com/p/7QhINsloYA/
道の駅たばやまでホットの缶コーヒー発見したので迷わず購入。見つけたときは嬉しさのあまり泣きそうになったよ(笑)


https://www.instagram.com/p/7QhdV3loY7/

何とか大菩薩ラインを走り終え、甲州市で一休み。ここで太陽の光を浴びて体力回復を図る。もちろん飲むのはホットドリンク。(確かお茶だったと思う)それにしてもこのハッピードリンクうんちゃらって山梨県内でよく見かける気がするわ。


当初の予定では雁坂トンネルを通過して秩父方面に行くつもりだったんだけど、この状況で再び山越えはヤバいと判断。牧丘をうろうろしつつ、道の駅みとみまで走ってまた下ってきた。

https://www.instagram.com/p/7QiCenFoak/

広瀬湖。ダムを撮りたかったのだが良い場所見つからなくて断念。


ガソリンも心許なくなってきたので素直に国道20号を東京方面に向かって走る。途中でセルフスタンドがあったので無事給油。燃費は30㎞/Lほど。結構峠で回転数上げて走ってたんだけどそれでも街乗りしてるときより燃費は良くなるねぇ。


大月からは国道139号で奥多摩湖方面を目指す。途中の深城ダムで放流してるのが見えたので、駐車場にバイクを駐めて撮影。

https://www.instagram.com/p/7QiqutFocg/

https://www.instagram.com/p/7Qix0floc4/

クマ……((((;゜Д゜)))))))


たっぷり堪能したので出発しようかというときに年輩のライダーさんに声をかけられる。俺人見知りなので話しかけられるの苦手なんだけどなぁ・・・・・・
ちょこっと話しただけで早々に退散。せっかく話しかけでもらったのにごめんなさい。


後は走り慣れた道で帰宅。久しぶりに長い時間バイクに乗れて楽しかった~。


帰宅後、ダムカードなるものの存在を知る。今まで結構ダムに行ってるのに……
次回からは必ず貰ってこよう。