ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

SSでダートは死ぬ

※この記事は2015年7月26日に公開した以下の記事を再構成したものです。

nishiyan2460.livedoor.blog

 

 


毎日暑い!
つーことで、涼を求めて山へ行こうとプチツーリング決行。

https://www.instagram.com/p/5lCvd4FoRv/



出発が遅かったのでこの時点で既に汗だく。前途は多難だなぁ(笑)

今回の目的地は山梨県小菅村にある白糸の滝。思いつきで場所を決めたので事前の下調べは一切していない。これが後でとんでもないことになるとは全く思っていなかった。

https://www.instagram.com/p/5lMaHwlobP/

途中奥多摩湖で休憩。こっち方面に来るときの定番になってるなぁ。

ここから白糸の滝を目指したのだが、なんと途中からダート道に。
YZF-R25はSSなのでダートを走るようにはなっていませぬ。

ちょっとでも気を抜くと横滑りして転ぶ。
とがった石を踏めばパンクする。
道にはガードレール無し。

( ゚д゚) シャレにならねー

交通量はほぼ無いのでゆっくり走ってなんとか事なきを得たが、ヘタすりゃ死んでたわ。わかってたら絶対に来なかったのに。つーか、今考えたら別に引き返しても良かったんだよね。なんで俺は必死になって目的地を目指してたのか……(ーー;)

https://www.instagram.com/p/5lXGstFoW4/

https://www.instagram.com/p/5lXPE6loXJ/

ダートと格闘後のR25。朝洗車したばかりなのに……

あ、目的の白糸の滝はこちら

https://www.instagram.com/p/5lWy3jFoWP/

駐車場、遊歩道、展望台完備。つーか、そこ整備する前に道路の方をなんとかしてくださいよ。

本当はこの先に進んだところにある雄滝にも行こうと思ってたのだけど、ここまでの道の状況を考えてやめておくことにした。一応駐車場から先の林道は舗装されてるっぽいんだけど途中でまたダートになったら嫌だからね。

滝で涼んだ後は丹波山村経由で帰宅。


結局冷や汗かいただけであとはそんなに涼しくなかったというオチ。