ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

2018年GW東北縦断ツーリング&北海道帰省【其の七】

どうも、ダメ人間です。

いよいよこのシリーズも終わりが見えてきた。いやぁ長かった……

しかしまだ最終回ではないところが怖ろしい。

 

2018年4月30日

北海道上陸!

バイクの下船は一番最後。乗船が最初なので当然なんだけど、排気ガスに長時間さらされるのはちょっとしんどい。 

 

f:id:nishiyan2460:20181004052609p:plain

帰ってきました北海道!

朝御飯を食べていないのでフェリーターミナル近くのセイコーマートに寄る。

https://www.instagram.com/p/BiK3GEnn_-4/

 

店員さんに「どちらからいらっしゃったんですか?」と聞かれ「東京からです」と答えた後に「帰省なんですよ」と言ったら「おかえりなさい」と笑顔で言われちょっと嬉しくなる。店の前で買ったものを食べていたらさっきの店員さんがちょうど帰宅するところだったらしく、わしに「お疲れさまです」と挨拶してくれた。わしがコミュ障じゃなきゃもっとお話とかするんだろうけどねぇ・・・・・・

 

いつもと同じルートじゃつまらんと思い、今回は長万部でかにめし買って帰ることにしたのだが、今日も風が強くて海沿い走るのはツラい。

 

長万部

 

https://www.instagram.com/p/BjS3OkjH9rn/

いつも冬の帰省時にはここで乗り換えの列車を長時間待つわけだが、そういやかにめし買ったこと無かったなぁ。子供の頃は時々食べてたような気がするが、もう20年以上食べていないような……

ってなわけで自分と母親の分を購入。写真は撮り忘れたので無し。

駅前のガソリンスタンドで給油も済ませ、後は実家に帰るだけ。

 

https://www.instagram.com/p/BkiyDxkHzau/

強風に煽られ死にそうになりながらもなんとか実家へ到着。オッサンの身体はボロボロですよ。

 

5月1日〜5月4日

実家でダラダラ。本当は道内をツーリングしようと思っていたのだけれど雨ばっかりでねぇ。

https://www.instagram.com/p/BiObAaJHJsF/

1日は耕運機で畑おこししたので出かけられず。耕運機を操るワシの動画撮ろうと思っていたのにすっかり忘れてた。あ、そんな動画誰も見たくないか(笑)。

 

 さて、次回はいよいよ最終回(の予定)。