ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

2018年GW東北縦断ツーリング&北海道帰省【其の六】

どうも、ダメ人間です。

 

今回の記事で東北部分のツーリング記録は終わりにしたい(切実)。

 

フェリーターミナルへ

奥入瀬でヘロヘロになったわし。実は昼飯を食っていないのだがここまで来たらフェリーターミナルに着くまで飯は食わないで行こうと謎の決心をしていた。

 

途中で酔い止めを買うためにドラッグストアへ寄ったら小学生の男の子たちに

「バイクかっけ〜」

仮面ライダーだ」

と言われて良い気分になる。

「君たちもぉ大人になったらバイクに乗るんだぞぉ」

「バイクは良いぞぉ」

とは言えないコミュ障のわし(笑)。そしてそういうときに限って動画を撮っていない。

いろいろと残念すぎるぞ。

 

八戸港フェリーターミナル

f:id:nishiyan2460:20180902203519p:plain

18時30分、八戸港フェリーターミナルに到着。乗船手続きをさっさと済ませて2階の食堂へ。

f:id:nishiyan2460:20180902203654j:plain

腹減ってたのでラーメンと白飯、まだお酒は飲めないからノンアルで我慢。お味は……お察しいただきたい。

乗船開始が21時くらいからなのでバイクの横に椅子を出してボーッとする。

f:id:nishiyan2460:20180902203950j:plain

この椅子買ってからあまり使っていなかったんだけど、なんとなく今回持ってきたら思った以上に大活躍。コンビニとか道の駅でちょっと休むのにちょうど良いのよね。フィールドシートバッグのドリンクホルダーにいい感じで入るので出し入れも簡単だし。今後のロングツーリングには欠かせないアイテムとなった。

https://www.instagram.com/p/BjCZH_Vnufj/

https://www.instagram.com/p/BiJmiSPHYWM/

21時ちょっと前に乗船開始。

f:id:nishiyan2460:20180902204951p:plain

やっと酒飲んで寝られる〜。

お風呂に入る気力も無く(汚ぇオッサン)、案内所でビールを買って部屋で呑む。写真や動画を撮る余裕もなくそのまま就寝。

 

f:id:nishiyan2460:20180902205732p:plain

本日の走行ルート。走行距離は383㎞。これくらいがちょうど良い距離なのかな。

次回はいよいよ北海道へ上陸。

 

其の七へつづく