ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

2018年秋の北海道帰省ツーリング【其の参】

どうも、ダメ人間です。

2018年秋の北海道帰省ツーリングの続き。

前回はこちら

nishiyan2460.hatenablog.com

  

 

2018年9月18日

わしが帰省しているのに珍しく北海道は良いお天気。これはツーリングに出かけないのはもったいないので地元を走ることにした。

 

ニセコパノラマライン

実家からすぐのところから始まるこの道、わしが子供の頃は道が悪かったんだけど今はとても走りやすく改良されてる。わしが平日に走っているからなのかライダーさんは少なめ。そういや北海道ツーリングのBlogや動画を見てるとみんな北(稚内)か東(知床)の方に行っちゃうし、実はニセコ周辺ってバイク乗りにはマイナーな所なのかも。

 

f:id:nishiyan2460:20190209051420j:plain

f:id:nishiyan2460:20190209051436j:plain

f:id:nishiyan2460:20190209051500j:plain

f:id:nishiyan2460:20190209051516j:plain

 

駅巡り

ただ往復するだけでも良かったんだけどせっかくなので駅巡りでもしていこう。

最近駅舎とバイクが写った写真を撮るのと駅名標を撮るのが自分の中でブームになっておりましてね、ここぞとばかりに撮りまくってきた(笑)。

https://www.instagram.com/p/BoLui5HHVOg/

https://www.instagram.com/p/BoL5nCTneKW/

函館本線 昆布駅

 

https://www.instagram.com/p/BoM9PRzHaTu/

函館本線 ニセコ駅

ニセコ駅駅名標は以前撮っているので駅舎前の写真だけ。

 

翌日も駅巡りしたんだけど、その写真は次回のお楽しみってことで。

 

 

走行距離 68㎞

※地図出しちゃうと実家の位置が丸わかりなので今回は無し。