ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

洒水の滝&夕日の滝

※この記事は2016年6月3日に公開した以下の記事を再構成したものです。

nishiyan2460.livedoor.blog

 

 


どうも、ダメ人間です。

洒水の滝と夕日の滝を見に行ってきたよ。


2016年5月29日 早朝 自宅

前日は出かける気分ではなかったのだが、どういうわけか普段は引きこもる日曜日に出かけたい気分になったので朝っぱらから目的地を考える。翌日は仕事なので遠出はできないからいつものように奥多摩秩父かなぁと思いながらマップを眺めていたら、ふと目に入ったのが洒水の滝。以前行こうと計画したのに諸事情で行けなかったので今回はここへ行くことに決定。



9:50 神奈川県山北町 洒水の滝 駐車場

出発から到着までをすっ飛ばしていきなり到着(笑)
圏央道経由で東名に出られるようになって神奈川西部も近くなったなぁと思う。
2016_0529_10090300
駐車場は無料。人影まばら。う~ん、滝を見に来る人ってあんまりいないのかなぁ。

2016_0529_09582200
駐車場から5分ほどで滝に到着。

2016_0529_10001600
滝の近くまでは残念ながら行けない。


目的は達成したのでこのまま帰った方が翌日に影響が少ないのだが、それじゃつまらないので足柄峠方面へ走り出した。すると夕日の滝なる看板を発見。滝をスルーなんて出来ないぜ!と矢印の示す方向へ向かう。


10:40 神奈川県南足柄市 地蔵堂バス停付近

滝の方へも道路があるのでそのまま登っていこうかと思ったのだが、なんとなく駐車料金をとられそうな気がして地蔵堂バス停横の空き地へバイクを駐める。他にもハイカーさんたちのものと思われる車がそこそこの台数駐まっていた。滝までは1㎞と看板が出ていたのでのんびり歩いて行くとしよう。
2016_0529_10462200

2016_0529_10443500


10:50 夕日の滝

10分ほど歩くと到着。キャンプ場のすぐ横に滝はある。
2016_0529_10514200
滝行されている方々と遭遇。いやぁこんなの滅多に見られるものじゃないのでラッキー。
2016_0529_10544000
とても俺には真似できないなぁ。


時計を見ると12時近く。そろそろ帰らないと明日に響きそうってことで帰路につく。
自宅へ帰り着いたのは15時ごろ。こりゃ明日の仕事はキツいなぁ(主に身体が)。