ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

秩父へ日本酒を買いに行ってきた

※この記事は2016年6月14日に公開した以下の記事を再構成したものです。

nishiyan2460.livedoor.blog

 

 
どうも、ダメ人間です。

最近痛風発作が出たのを期に晩酌を日本酒に変えてみた。べ、別にかやのみに影響されたわけじゃないからね!
せっかくなのでいろいろな銘柄の日本酒を飲んでみたい。それならツーリングのついでに買ってきちゃえば良いじゃん!という安易な考えを思いつく(笑)。第一弾として以前から気になっていたが飲んだこと無い秩父のお酒を買いに行くことにした。


2016年6月11日 10:00 自宅出発
この日はちょっとした野暮用があったので出発は遅め。天気予報では日中は暑くなりそうだ。

f:id:nishiyan2460:20190217084626j:plain

往復いつものコース。これは名栗で休憩時に撮ったもの。既に暑さにかなりやられていた……


2016年6月11日 12:30 秩父市 武甲酒造株式会社 柳田総本店
道中の話はいつものコースなので省略。この日はとにかく暑かった。

f:id:nishiyan2460:20190217084657j:plain

この建物は有形文化財らしい。
さっそく物色したのだがどれが良いかわからんのでとりあえず安いの購入(笑)

f:id:nishiyan2460:20190217084724j:plain

購入したのがこちら。とりあえず買ってみるにはちょうど良いサイズとお値段だったのでこれにした。
からみそはちょっと気になったのでついでに買った(笑)

f:id:nishiyan2460:20190217084750j:plain

翌日の晩酌時より。俺には細かいレビューなんて出来ないので旨し!と言うにとどめておく。


やっぱり日本酒は良いなぁ。これからはツーリングに行ったときにはそこの地酒を探すことにしよう。