ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

【R25で全国制覇】2017年GW長野ツーリング 最終回

※この記事は2017年6月2日に公開した以下の記事を再構成したものです。

nishiyan2460.livedoor.blog

 

 

 

 

どうも、ダメ人間です。
長野ツーリングの最終回ですよぉ。

 

2017年5月1日


朝起きて外を見るとあまり天気がよろしくない。

f:id:nishiyan2460:20190302111902j:plain

テレビの天気予報では昼くらいから雨のようだ。わしの走行予定を考えると雨と一緒に移動する感じになりそう。これは早めに出るのが良さそうだということで、ホテルをさっさとチェックアウト。

途中道に迷いながらも何とか最初の目的地道の駅マルメロの駅ながとへ到着。そういや写真を撮るのをすっかり忘れている(笑)。ここら辺から雨がポツポツと降ってきていて本格的にヤバい感じに。先を急ぐ。



道の駅 美ヶ原高原

降り始めていた雨がいよいよ本格化。そしてここも標高2,000メートルなのでとにかく寒い。強風もプラスされてゆっくり散策するような状況じゃ無い。スタンプゲットの後はビーナスラインへさっさと出発。

f:id:nishiyan2460:20190302112017j:plain

 

ビーナスライン

f:id:nishiyan2460:20190302112054j:plain

晴れていれば景色が良くて気持ちよさそうだけど、今回はそれどころじゃない。

f:id:nishiyan2460:20190302112113j:plain

f:id:nishiyan2460:20190302112134j:plain

天気がいいときに再訪したい。

 

f:id:nishiyan2460:20190302112157j:plain

f:id:nishiyan2460:20190302112213j:plain

霧ヶ峰経由で諏訪から山梨県境にある道の駅信州蔦木宿を目指す。
ここで雨がどしゃ降りに。今回は下半身用の雨具を持ってきていなかったためずぶ濡れに。ぐったりしながらもなんとか到着。

道の駅 信州蔦木宿

昼食
20170501_032949535_iOS
寒かったので温かいものを。うん、別にどこでも食べられるようなものだね。

食べ終わっても外はまだ雨がひどいので休憩スペースのソファで一休み。



いつの間にか寝ちゃってた(笑)。時計を見ると1時間くらい寝てたようだ。
雨の方は小降りになっていたので出発することに。寝たので体力が少しだけ回復した。


道の駅 はくしゅう

この辺まで来ると雨は完全に止んでいた。さっき寝てしまったのは結果として良かったようだ。
もう体力は限界に近づいているのでさっさと進む。写真を撮る気力なんて既になし。

 

 


甲府市内に近づくと渋滞が激しくなってきたので中央道へ。体力少ないときに高速走行はツラいんだけどしかたがない。なんとか無事に自宅到着。

 



久しぶりの全国地図。
20170601_2122030977

 

 

次は北陸行きたいなぁ。