ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

【R25で全国制覇】2017年GW長野ツーリング その2

※この記事は2017年5月19日に公開した以下の記事を再構成したものです。

nishiyan2460.livedoor.blog

 

 

どうも、ダメ人間です。
長野ツーリングの続きですよぉ。

 

善五郎の滝

三本滝に行く途中にある。駐車場にR25を駐めて歩く。何台か車が止まっていたので行けないって事は無いだろう。たぶん。

f:id:nishiyan2460:20190302084745j:plain

2017_0430_11595400

途中で小さいお子様連れの家族に2組遭遇。いやぁ、ここ子連れはツラいんじゃ無いでしょうかねぇ。
2017_0430_12055900

2017_0430_12073900

黙々と15分くらい歩いて到着。
2017_0430_12082100

2017_0430_12083200

2017_0430_12103000

2017_0430_12133000

しばらくのんびりしてから駐車場へ戻る。この感じだと最後の番所大滝もたどり着くのに苦労しそうなので行くのは止めた。結局三滝のうち一つしか行けなかったが、もっと暖かい時期に再訪することにしよう。

 

道の駅風穴の里

昼飯を食べる。ソロツーリングだと普通のお店には入りづらいので道の駅の食堂が助かる。
2017_0430_13102900
信州といえばそばでしょう。って、どこへ行ってもそば食ってるわしが言っても説得力皆無(笑)。
味は可も無く不可も無く。無事お腹も満たされたのでブラブラしてたらこんな張り紙を発見。
2017_0430_13281800
予定が狂って時間が有り余ってるので見に行くことにする。
2017_0430_13280300
この橋を渡っていくのだが地味に怖い。わし高所恐怖症なんですが……
テクテク歩いて到着。
2017_0430_13220600

中に入ってみる。
2017_0430_13223100
ああ、うん。確かに涼しい。夏に来たら最高かもね。

風穴を見学して道の駅へ戻る。この後の予定は全然決めていない。そもそも滝巡りに相当な時間がかかると思っていたのがあっさり終わっちゃったので時間がかなり余ってしまった。一服しながらふと思いついたのが「道の駅スタンプ集め」。この辺の道の駅を巡ってスタンプ集めしちゃおうと。我ながら良い考えである。思いついたらさっそく行動あるのみ。


その3へつづく