ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

SSTRスタート地点を探しに行ってきた

どうも、ダメ人間です。

 

前から参加してみたいと思っていたSSTRにエントリーした。

nishiyan2460.livedoor.blog

※SSTRとはなんぞやって人はググってくだされ。

深く考えずにエントリーだけしたので走行ルートはこれから考えることになるのだが、まずはスタート地点を決めなくてはならない。地図上でいくつか候補を決めたので下見に行くことにした。

 

 

2019年3月24日

東京だとスタート地点が限られる

SSTRはそこそこ続いているイベントなのでググれば何とかなるかと思ったのだが、思ったほど関連記事は多くない。東京だと暁ふ頭公園ってのがヒットするんだけど、そこそこ大きなイベントになった現在だとみんなここに集まりそう。できればそういうところは避けたいなぁと思い、他に良いところがないか探してみることにした。

 

f:id:nishiyan2460:20190324203637j:plain

首都高使ってお台場までGO

すっかり忘れてたんだけどそういや今週は東京モーターサイクルショーがあったのね。お台場はバイクだらけや(笑)。

f:id:nishiyan2460:20190324204211p:plain

駐車場がバイクだらけ。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

 

候補地をいくつか下見

人気が少ないところを探すのが目的なので場所の詳しい情報は書かないでおくことにする。とは言っても写真を見ればすぐに特定されるのだろうけど。

f:id:nishiyan2460:20190324204934j:plain

f:id:nishiyan2460:20190324205215j:plain

暁ふ頭公園も一応行ってみたが、小さい公園なのでここに大勢集まったら出発するだけで結構時間かかるだろうなという印象。

f:id:nishiyan2460:20190324205425p:plain

f:id:nishiyan2460:20190324205510j:plain

今回行ったところでいい感じだったところがいくつかあったのでそこを候補にしておく。もうぶっちゃけこのあたりならどこでも良さげな気がしてきたぞ(笑)。

 

本日の走行距離 90㎞

場所がわかっちゃうから地図は無し。