ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

2018年GW東北縦断ツーリング&北海道帰省【其の五】

どうも、ダメ人間です。

 

早いところこのシリーズ終わらせないといけないのだが、一向に終わる気配を感じない。適当に終わらせるのもアリか?(笑)

 

秋田県某所

八幡平アスピーテラインをなんとか走り抜け秋田県に入る。

次の目的地奥入瀬渓流までは下道でノンビリ行く。

相変わらず風は強い。

f:id:nishiyan2460:20180902191946p:plain

道の駅かづのでの休憩や給油などを挟みつつ淡々と走る。

f:id:nishiyan2460:20180902192223p:plain

 

某所で事故処理をしている場面に遭遇。

f:id:nishiyan2460:20180902192517p:plain

ん、なんか言いながらこっちに近づいてくるぞ……

f:id:nishiyan2460:20180902192557p:plain

f:id:nishiyan2460:20180902192615p:plain

警察の人「ライト片側切れてるよ」

わし「あ、こっちハイビームッス」

スイッチポチー

警察の人「あ〜ハイビームなんだ〜w」

二人して苦笑い。まぁR25乗ってるとあるあるネタなんだが、警察の人に言われたのは初めてでちょっとドキドキしたのはここだけの秘密(笑)。

 

十和田湖周辺

f:id:nishiyan2460:20180902194804p:plain

f:id:nishiyan2460:20180902194708p:plain

f:id:nishiyan2460:20180902194825p:plain

ここで休憩しようかと思ったのだけど混んでたのでスルーする。

f:id:nishiyan2460:20180902194906p:plain

f:id:nishiyan2460:20180902194922p:plain

湖畔の道路はガードレールがないところがあって微妙に怖い。一歩間違うとバイクごと湖にダイブしちゃうぜ。

f:id:nishiyan2460:20180902195047p:plain

 

奥入瀬渓流

本日二つ目の観光スポット。中学校の修学旅行以来だから30年ぶりくらいか(笑)。せっかくなので写真をたくさん撮らねば。

https://www.instagram.com/p/Bi5DAOMnMpg/

https://www.instagram.com/p/Bi7kXyQnINE/

https://www.instagram.com/p/Bi-LVDaHku-/

https://www.instagram.com/p/Bi-xmiOHVGq/

https://www.instagram.com/p/Bi_xD5MHm1e/

https://www.instagram.com/p/BjAvnj-nL6M/

f:id:nishiyan2460:20180902200000j:plain

石ヶ戸休憩所から雲井の滝まで往復6㎞をテクテク歩く。思ったより気温が高く、イージスプロを着たままで歩いていたら汗だくになった。休憩所に帰ってきた頃にはヘロヘロである。6㎞歩いたくらいでこんなになるなんてちょっと前までは考えられなかった。まさかこんなところで体力の衰えを実感することになるとは……

https://www.instagram.com/p/BiJSJdnngtg/

 

 

其の六へつづく