ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

富士五湖に行ってみた

※この記事は2015年2月28日に公開した以下の記事を再構成したものです。

nishiyan2460.livedoor.blog

 



今回はちょっと遠出してみようかと思い富士山を見に行くことにした。

DSCF0980






DSCF0981
途中のコンビニで朝ご飯。ホットカルピスが意外と美味かった。

DSCF0983

ただ富士山を見て終わりだとつまらないので富士五湖めぐりしてみた。

DSCF0984
河口湖(道の駅かつやま)

DSCF0987
西湖

DSCF0988
精進湖
湖写ってねー(笑)

DSCF0990
本栖湖

DSCF0992
道の駅なるさわで撮った富士山

DSCF0994
山中湖

ここでガソリン補給したんだけど高い!いやまぁ探せば安いところあったんだろうけどパッと目に入ったところに入っちゃったんだよね。まだ余裕があったんだからゆっくり探すべきだった。

帰りは道志みちを通ってみた。
有名なだけあってバイクが多い!俺みたいな初心者がタラタラ走ってて申し訳ない気分に(笑)

DSCF0997
道の駅どうし
バイクばっかり(笑)

今回はR25を3台ほど見かけた。自分以外のR25を見るのは初めてだったのだけど、なんか嬉しいよね。
途中で寄ったコンビニではR25(それも同じ色)が並ぶということも発生。
「同じバイクですね」って声かけられたんだけど、人見知りの俺には「色まで一緒ですね」と返すのが精一杯だった。せっかく声かけていただいたのにすみません……

本日の走行距離は257km
結構走ったね。次はもっと長距離走行してみようかな。