ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

2018年乗り納めツーリング

 

どうも、ダメ人間です。

公開する順番がオカシイのはわかっているのだが、2018年の乗り納めツーリングの話。

 

2018年12月24日

やっぱり江ノ島

2018年の乗り納めはどこに行こうと足りない頭をフル回転して考えたのだが「やっぱり江ノ島だろ」という結論に。だって好きなんだもん、江ノ島

自宅を出発したときは雲一つ無い青空だったのだが、圏央道を走っていると何やら目的地方向にあやしい雲が。

f:id:nishiyan2460:20190127184813p:plain

雨男の本領発揮ですかな?

 

江ノ島到着

江ノ島ではいつもの場所に駐車。無料で駐められるので助かる。

それにしても風強い。寒い!

さて、ねこちゃんを探しましょうかね……

f:id:nishiyan2460:20190203065520j:plain

早速発見

f:id:nishiyan2460:20190203065607j:plain

f:id:nishiyan2460:20190203065612j:plain

f:id:nishiyan2460:20190203065617j:plain

f:id:nishiyan2460:20190203065622j:plain

f:id:nishiyan2460:20190203065650j:plain

f:id:nishiyan2460:20190203065655j:plain

f:id:nishiyan2460:20190203065659j:plain

それにしても寒い。雨は降っていないがむちゃくちゃ風が強くて余計に寒く感じる。あまりの寒さに耐えきれずそそくさと江ノ島を後にすることに。

 

横須賀に行ってみよう

そのまま帰っちゃうのもなんだかもったいない気がしたので横須賀の三笠公園に寄ってから帰ることにした。

f:id:nishiyan2460:20190203070050j:plain

バイク駐車場は無料!

f:id:nishiyan2460:20190203070127j:plain

横須賀も風が強い。ノンビリするような余裕は無く、一服してすぐ出発した。

 

帰宅 

寒さと強風でこれ以上は楽しめそうもないので帰宅することに。

f:id:nishiyan2460:20190203080656p:plain

途中でサンタコスの人とすれ違う。

https://www.instagram.com/p/BryPcvPgz6J/

生で見たのは初めてだわぁ。

 

f:id:nishiyan2460:20190203070745p:plain

走行距離174㎞