ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

大洗でソロキャンしてきた

 

どうも、ダメ人間です。

 

TANAXのキャンピングシェルベースを衝動買いしちゃったので有給取ってキャンツーに行ってきたよ。

 

2018年6月29日

 この日は朝から風が強くてキャンプ積載で走るのは嫌だなとは思いつつも、中止するという選択肢はワシの中には無かったのでダラダラと支度して自宅を出る。

今回も当然アクションカムを顎マウントして行ったのだが、ワシが何かやらかしたのか機械の不調なのかはわからんが、ほとんど動画が撮れていない (ノ∀`)アチャー

 そんなわけなので今回の記事は画像少なめ。

  f:id:nishiyan2460:20180704061236p:plain

強風に煽られながらなんとか大洗に到着したワシ。早速キャンプ場へ向かうと受付前にねこさんが。

https://www.instagram.com/p/BkqdEmFHPkq/

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

 

ワシを見つけるとスリスリしてきた。もちろんタップリとモフモフしてやりましたとも。

 

受付に行くと管理人さん不在。しかたがないのでしばらくねこさんと遊んでいると管理人さんが帰ってきたので受付してもらう。大洗キャンプ場は車の乗り入れ禁止なんだけどバイクは乗り入れOKだとのこと。受付でスタンドの下に置く板も貸してもらえる。タダなので借りておくことをオススメする。

 

できるだけトイレと水場に近いところが良いなぁと思いつつ場所探し。

https://www.instagram.com/p/BkmRwp4HEN1/

サクッと設営終了。金曜なので場所は選び放題。

買い物をしてこなかったのでキャンプ場の隣にあるスーパーとコンビニで酒と食料を買ってきた。

https://www.instagram.com/p/BkmY2VYHFe9/

買い物から戻ってきたらねこさんの襲撃を受けた。このねこさんやたら人懐っこくてワシのところでしこたまくつろいでいた。もちろん思いっきりモフモフしてやりましたとも。

https://www.instagram.com/p/BkpZD_kneuU/

くつろぐねこさん。

 

https://www.instagram.com/p/Bkmb-K1HHLh/

さあ、愛車を眺めつつ一人宴会のスタートやで。

 

f:id:nishiyan2460:20180809052950j:plain

f:id:nishiyan2460:20180809053110j:plain

f:id:nishiyan2460:20180809053148j:plain

f:id:nishiyan2460:20180809053204j:plain

焚き火ができなかったのは残念。

 

クソオヤジなワシは酒飲むとすぐに眠くなるのでさっさと就寝。どうせ夜中に目が覚めるんだけどな(笑)。

 

2018年6月30日

案の定夜中に目が覚めて暗い中ボーッとしたり、もう一度寝たりを繰り返しつつ朝を迎える。

https://www.instagram.com/p/BlDGLheAeaQ/

https://www.instagram.com/p/Bkn5ZCOHUHX/

コーヒー飲みつつボーッとしてたらまたねこさんがおいでになった。今日もたっぷりモフモフしてやったぜ。

 

キャンピングシェルベースのレビュー記事用に写真を撮った後は朝ご飯を済ませて涼しいうちに撤収開始。

 

出発前は大洗の街を観光でもしていこうと思っていたのだが、出発する頃にはもう暑くてそんな気分になれず。

https://www.instagram.com/p/Bk2JwXSnfpw/

海岸で何枚か写真撮っただけで帰路につく。

 

この日の写真は帰り道に通った銚子で撮ったものの方が多いという事実。

「お前大洗に行ったんじゃねーのかよ」というツッコミがありそうなのでここには載せないでおこう。

 

 

大洗キャンプ場は今回は平日に行ったということもあって空いてて快適だったが、土日だと結構混んでいそう。実際土曜の朝は早くから来てる人がいた。夏休み期間を外せば土日利用でも快適に過ごせるかもしれないので、9月以降にもう一度行って確かめてみたいと思う。