ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

R25で東日本縦断ラリー その1

※この記事は2016年5月9日に公開した以下の記事を再構成したものです。

nishiyan2460.livedoor.blog

 

 

 

R25で東日本縦断ラリーをしたときの記録。淡々と書いていくよ。


2016年4月29日 6:15 自宅出発
東京は天気も良く道路も空いていてとても快適。
この頃はまだ余裕があった(当たり前w)。

 


7:15 圏央道青梅IC
少し混雑してきたかなぁという気もするが、まだまだ渋滞というほどではなく順調。
日高狭山ICの先で事故渋滞5㎞……先行するバイク集団の後ろに着いていく形ですり抜け。
正直すり抜けはやりたくないんだけど、ここで遅れると後々に影響しそうだったのでやむをえず。

 


8:15 嵐山PA
関越道も渋滞。関越では一切すり抜けせず。予定ではこの後一旦高速を降りて達磨寺へ行くつもりだったのだが、このペースでは宿に着くのが遅くなると判断。そのまま高速を走ることにした。

 


9:20 赤城SA
このあたりから雲行きが怪しくなってきた。雨がポツポツと身体に当たる。そして気温も急激に下がる。
急遽カッパ着用。そしてここから時間をメモする余裕がなくなる。

 


月夜野IC
国道17号三国峠超えをするため関越を降りる。相変わらず寒い。

 


10:15 猿ヶ京温泉付近

一瞬天候回復。でもやっぱり寒い。写真を撮っていると時間がわかるねぇ(笑)

f:id:nishiyan2460:20190216104118j:plain

 

そしてこの後地獄を見ることになる……


次回へ続く!