ダメ人間のツーリング記録

40代ダメ人間クソオヤジがYAMAHA YZF-R25→BMW G310GSに乗ってぶらりツーリングした記録

2018年GW東北縦断ツーリング&北海道帰省【其の弐】

 

どうも、ダメ人間です。

かなり放置しまくってそろそろ忘れかけてる東北縦断ツーリングの続き。

 

 

2018年4月28日

磐梯山ゴールドライン

道の駅ばんだいを出て少し走ると磐梯山ゴールドラインの入り口。ようやくツーリングらしい道を走ることができる。

https://www.instagram.com/p/Big1RU8HH_F/

https://www.instagram.com/p/Bih7Pv9nSRn/

ところどころに駐車場があって磐梯山猪苗代湖を眺めることができる。

やっつけ編集の動画。これだけの動画を作るだけでかなり苦労したのでこれ以降動画編集は止めた。ワシには地道な編集作業は向いてない。モトブログとか絶対に無理だわ(笑)。

それにしても思ったより車やバイクが少ない。ここは春先に来る人は少ないのだろうか。

 

道の駅裏磐梯

磐梯山ゴールドラインを抜けて西吾妻スカイバレーに行く途中にある道の駅裏磐梯で休憩と昼食をとることにした。

f:id:nishiyan2460:20180811201250j:plain

f:id:nishiyan2460:20180811201326j:plain

腹が減っていたので山塩ラーメン大盛りを食す。思ったよりも量が多かった。

 

西吾妻スカイバレー

ここも有名なツーリングスポット。走ってて気持ちいいし景色も良い。

https://www.instagram.com/p/BikgVeDHwql/

https://www.instagram.com/p/Bikg2aPHELY/

峠を越えると山形県突入。

f:id:nishiyan2460:20180817044356p:plain

 

其の参へつづく